2014年08月18日

再就職で看護師・助産師へ職場復帰するために


看護師・助産師の資格は持っているが
職場環境や人間関係、仕事が激務だったり
寿退社、などて仕事現場から離れていたが、

職場復帰するために、再就職を模索している方々が増えています。

010 Seesaa 看護師・助産師10.jpg

今度、再就職できたら、もう若くないし長く働きたい
できれば定年まで働きたいから慎重に決めたい。
そう考えている方が大勢いらっしゃいます。

では、どの病院にしたらいいのか悩みますよね。
再就職先を決める場合、知り合いなどからの紹介を除けば
以下の2通りになるかと思います。
 @.自分で探して直接病院に連絡する
 A.コンサルタント会社に依頼する


自分で探して直接掛け合って決める方って
意外に多いのですが、ちょっと面倒ですよね。
やはりどなたか信頼のおける方に依頼するのが
一番かと思います。

さて、受け入れる病院側としては
以下のような人材を求めています。
 @.「人」が好きで「看護」が好きだ
 A.自分の考えを持ち、自らの意思で行動できる
 B.人の意見を聴いてチームワークを大切にできる
 C.思いやりの心を大切にし、何事にも前向きに取り組める


それと看護師・助産師の中途採用の場合は、
経験者に期待しての募集になります。
そして、夜勤可能な方で、当然、看護師・助産師の
資格を有する方を希望しています。

010 Seesaa 看護師・助産師12.jpg

コンサルタント会社に依頼する場合、
様々な医療機関における人材採用状況や動向、
また表に出ない情報なども含めて把握していて

こうした情報をもとに転職を考えてくれる会社に
依頼するのが安心かと思います。

看護師・助産師転職専門「ナースバンクキャリア」などは
運営する母体も各医療機関の人材採用コンサルティング
メインとしている会社でしたから安心できます。

看護師・助産師 転職専門のナースバンクキャリアはこちら↓


※実際に対応するコンサルタントは認定産業カウンセラーが担当すると思います。
 現職での不満や就職後の不安に対しても的確にアドバイス出来るでしょう。
 あなたの希望に沿った転職・再就職を応援いたします。


posted by kanngosijyosannsi at 10:40| 看護師・助産師への職場復帰 再就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

